おひさしぶり
DSC_9908.JPGもう当分久しぶりのディスプレイ用のアロマウォーマー。いつもの感じです―。
時期的にも気分的にも材料的にも乗ったので。久々に材料さがしに出かけてうろうろしているうちに、ふとアイデアがうまれたり。それはたとえ小さいことでも めったにないのでひとりでわくわくするのです。木目のきれいな端材や ずっしり重い真鍮などの無垢材を購入。















アロマウォーマー くわしくお知らせ
10月は、なにかと行事がおおい月になりました。
24日にはもうひとつ計画中。

その前の対岸の個展について、もうちょっと詳しく。→Click ¶

お知らせ
お世話になるお店のHPでは まだアップされてませんが、一ヶ月をきったのでお知らせします。そもそも店の飾りのつもりでつくって並べていた アロマの展示会を開いていただけることになりました。鉄工所の三男として生まれ、今は医療の世界を生業としております。休日に、作業場にこもってごそごそものづくりするのがストレス発散のひとつ。これまでつくった約50台のアロマは どれもひとつずつ違う形で、完成に2日かかったものもあれば 1時間であっという間にできたもの、材料費もピンからキリまでです。
はたして、瀬戸内の対岸でそれを楽しみに見て 買ってもらえるか―。

 場所: Lamp
 期間: 10月21日(金)〜26日(水) 11:00〜22:00


no title
3.JPG失敗作も納得いかないものもたくさんあります。























#48
46.JPG






















午後から 灰が峰に登った今日は、アロマも2つ完成。その工程だけに工具を新調するのを躊躇したけど、作業時間も短縮できたし サイズもぴったり。買ってよかった。
#45
#45 - コピー.JPG






























#44
12.JPG今日は1泊1日で、キッザニア エンジョイしてきました。


























木製
b.JPG端材でも銘木。
無垢の木の表面は、酸化した鉄の表面とはまたちがういい表情。





















no title
1-.JPGタップひとつ切るのに大汗。





















外回り
a.JPG梅雨の中休み、今日は真空管アンプを持って八木まで相談へ。
手持ちのCDプレイヤーに接続できるかと期待してたけど残念 ラジオ用でモノラルでした。
ヒーターの灯る管球を眺めながら 一杯コーヒー なんて―。でも高嶺の花ですね。

僕は食べ物には手を出せないので、もっぱら外回り担当。










                  #40 アロマ→
<< NEW OLD >>