<< GWはお休みとなります。 | MAIN | タイムカプセル >>
フローリングに張り替え
はちみつ?.jpg





























連休をつかって普段できないことに挑戦☝
気を遣わずに友達を呼べる自分の部屋が欲しい年ごろになったムスコたちのために、そして もっと静かな環境で勉強ができるように、今まで洗濯干し部屋として使っていた わが家では一番明るい部屋をフローリングに改装。簡単に考えて始めたこのリフォーム、当初は3日間程度の作業で終わると高をくくっていた。
洗濯干し部屋に置いていた 若かりし頃に集めた家具たちを、思い切って処分。中にはSHOZOから送ってもらった懐かしのソファもあったけど、断捨離 断捨離。8畳分の畳も、隣のアパートで並行して作業している業者さんに処理してもらえて助かった。大掃除した後、野地板の上に根太を敷く。古い家だから歪んでいないわけにはいかないとわかっていたけど、まさか これほどとは。最終的に水平な床にするために、できるだけ根太で微調整する。この作業がまぁ緻密でしゃがんだり寝そべったりで腰が痛いの痛くないの。この次に、コンパネの捨て張り。続いてカラマツのフローリング張り。お好み焼きのように、次々材料を重ねて仕上げる感じがほんと手間がかかっている。フローリングの板の下には、こんな汗と腰痛の結晶が隠れていることを 皆さんはご存じだろうか? サッカーの試合に出かけているムスコ達、そのことを少しでも気づけよ。
2016年 私のGWは、リゴリークな1週間。
今日は、長男がオスモの塗装をしてくれた。正直、もうちょっと丁寧にぬれよと思ったが、なにより自分たちの部屋のリフォームを自分も手伝ったというのが まただいじ。明日の晴天の中で、二度目の塗りが終了したら家具の搬入。父業一件落着でござる。


COMMENTS










TRACKBACK
<< NEW OLD >>