<< 2018年もどうぞよろしくお願いいたします。 | MAIN |
2018夏
London.pngこの歳にして 初のヨーロッパ。
ムスコらのサッカー好きに引っ張られなければ、思い切れずに もしかしたら一生旅することが叶わなかったかも。
彼らにとっては、一昨年のブンデスリーガの観戦に続いて 2回目の渡航。今回はプレミアリーグ観戦。
どうせ行くなら、ムスコ達には現地の人達との英会話にぐいぐい挑戦して欲しい。いつもは子どもらに課すミッションを、今回は敢えて自分にも課して、彼らの前で「流暢に会話する姿を見せる」にトライ! でも、買い物でたった1ポンド値切るのにも、取り損ねたVATを取り戻す交渉にも失敗 ⤵ 結局、かっこいいところを見せられなかった―。
それでも、ムスコらは まるで宇宙飛行士がスペースシャトルから離れて船外活動するように、ほんのちょっとの間 単独ショッピングに成功したのは大収穫と思う。
楽しみにしていたビッグベンはカバーに覆われ工事中。大英博物館のお目当ての展示も よりによってリニューアル工事中。ある街の電話ボックスにいるはずのラマも行方不明。1回は食べておこうと注文したFISH&CHIPSで 胃もたれ。石畳の街に溶け込み、しばし非日常を味わえるかと思いきや、次から次にトラブル。でもそのたびに現地の人に助けてもらって、たくさん思い出ができたLondon5日間だった。



COMMENTS










TRACKBACK
<< NEW OLD >>