スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

見学




























明日から春休みにさせていただきます。
4月9日から またよろしくお願いします。
今日はムスコ達をつれて養鶏場見学へいきました。
普段食べている卵がどんなふうに生まれてくるか、またひとつ勉強。


はじまり
あの方から連絡があり、早速現場へ行ってきました。
平和大通りに面した古いアパートの2階。水面下で新しいことが始まっているようです。 5月末がたのしみ。


















木根森さん こんどつなぎ着てお邪魔します。


radio
1970年6月製造のラジオ。
このメカメカしいルックス、今のとはだいぶん違います。
骨董的な価値にはとどかない そうそうこの時代の感じに たいていぴぴっときます。






















春休みのお知らせ
今月26日(金)〜4月8日(木)の間、春休みとさせていただきます。
毎回、子どもの休暇に合わせて休みをとらせてもらっています。
よろしくお願いします。


つくし


























沼田川の河原でつくし採り。
今を逃すとまた来年までおあずけ、と思うと少々の雨は気にしません。


老舗喫茶
ムスコを連れて久しぶりに伴天連へ。店に入る前の庭を歩く時点で自然に鳥肌。
店内に入って少しして暗い目が慣れてきたのを見計らうかのように、今度は大きな音や猫じゃらしのようなアイテムが…。
そんじゃそこらのお化け屋敷とは違います。今度は奥のソファールームで仕事の打ち合わせなどいいかも?















KONO
KONO式のドリッパーセット2cup用あります。
開店当初、コーヒーを淹れるのにドリップも考えていて数セット購入していました。その中でいくつか未使用のままクロゼットにしまっていたものをお分けしています。箱もきれいですので贈り物にもなりそう。


ひとつ1500円で残り3つ。

全部売り切れました。ありがとうございました。

行きつく先
喫茶店をはじめて もう少しで2年。
営業時間が短い上、メニューも多くはないけれど、子育てしながらできる今の精一杯の内容。欲をいえば、まだまだ あれこれしてみたいことがある。いろんな店がそうするように、衣食住の「食」だけではなく衣や住に関することも― とも思うけれど、あわてずじっくり考えていきたい。 突きつめれば民宿やペンションなどの宿泊施設こそ、衣食住のライフスタイルすべてにわたって自分を表現できる場なんだと思う。石田由起子さんのくるみの木が、長い年月ののちに秋篠の森に育っていったのも きっとその例と思う。すごく壮大な話で時間がかかるけれど、そんなふうに成長できたらなぁ。


リタッチ
デジタル写真のリタッチ。どうも好きになれない。
その瞬間を切り取るのに四苦八苦することこそ写真の醍醐味で 撮った後から加工するなんて邪道、という考え方は たぶん古いんだろう。むしろリタッチの腕を上げることの方に力を注ぐ人も多いとか。写真の楽しみ方もずいぶんかわったなぁ。


営業時間変更のお知らせ
大変急で申し訳ありません。
3月4日(木)は、13時までの営業 とさせていただきます。

勝手をいいまして、ご迷惑おかけします。
よろしくお願いいたします。



<< NEW OLD >>