スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「限定車」
初代ジムニーの販売から今年で40年。
特別車のクロスアドベンチャーシリーズには、600台限定でXAが復活。
XAはXCの廉価版で115万円。余計な装備をなくし、バンパーやモールなども塗装されていないのがよし。好みのJA11とは似て非なるルックスだけど、これならいいなぁ。



連休
 

 間もなく GWがやってきます。
 日、祝日は定休日となっていますので、店も以下の日程で休ませていただきます。
 よろしくお願いいたします。

  4月29日(木)
  5月 2日(日)
      3日(月)
      4日(火)
      5日(水)


 6日(木)より 通常営業いたします。




no title



















ヤリヤ家具店
三原の家具工房にお邪魔しました。
展示場よりやっぱり作業場を見せてもらう方が ずっと楽しい。
加工途中の椅子がいくつか置いてあって、こうやって作っていくのかとしみじみ覗き込んだり、構造そのものがデザインでもあるんだな―とあらためて気付いたり。
とても刺激的でした。ありがとうございました。















流行
セントジェームスが好きで引出しに10枚ほどある。
同じサイズを買っているのに、どれも丈も腕の太さなど少しずつ違う。
定番と呼ばれるものも、その時々の流行に合わせてサイズ感を微調整していると 友人が教えてくれた。そうやって努力しているからこそ 定番としてい続けられる。

流行に敏感でありつつ、流行に流されないような店づくりがしたいなあと思う。




デスクライト
知人へ贈り物。
照明をつくって欲しいと言われました。
組み立てては、やり直しの繰り返し。なかなか満足いかない…。






















4月23日
4月23日は 11時からの営業となります。
学校行事があります。よろしくお願いします。



五万円
ホームセンターのペット館で 2009年8月生まれの柴犬が売られている。
次男はたくさんいるペットの中でその柴犬が一番のお気に入り。
その犬も次男がとびはねるのに合わせて小さなケースの中で ジャンプする。
次男はいつもここでは ふだん見せないようなうれしそうな表情をする。
ある時、その柴犬の値段が安くなっていた。 五万円。
もし五万円あったら欲しいものを買って、おいしいもの食べて…などと普通なら思うけれど、犬を飼うのは モノを手に入れるのとは違う楽しみがあるなぁ。 でも日々の世話のことを思うと一歩前にすすめない。
すっかり大きくなって なかなか買い手が見つからないと思えば なおさら連れて帰りたくなる。


ロウト
釘の量り売りで使われていたロウト。
半田を付け直しては使ってきた年季の入りよう。
これからはシェードとして第二の人生。


















ライト
























小雨の休日は 倉庫にこもって創作。

<< NEW OLD >>