スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

edition
すべての人は詩人で、心の中をそれぞれのカタチで表現する。
人によっては その手段が絵であり、歌声であり、文字だったり。
雪の舞う中、写真展にでかけてきました。
写真で思いをつづる人達の心の言葉だ。
カメラの性能や風景の切りとり方、光の加減や現像技術、いろんな要素がその人の言葉になる。


自転車で行く?さん
誘ってくれてありがとうございました。エンジョイしました。
住まいのしおり
今日はプロのハウスクリーニングの方にアパートの掃除をしてもらいました。
古くても こうして手を加えながら 大切にするのはいいなぁと思います。変ですが、新品のピカピカより 時間が経って味が出たものを磨いたときにでる鈍いひかりの方が好きだったります…。

とは言っても、住むとなると建物だけじゃなくて周囲の環境が重要。
なので、アパートに入ってくださる方に入居後の生活がイメージしやすいように「しおり」を作成中。遠方から引っ越してきた方にも 少しでも早く慣れて居心地よい場所になるように、と思います。



不動産部
A.JPG


































店のすぐ裏に 古い一軒家のアパートがあります。
去年9月に 住んでおられた方が退居されて、それ以来空き家になっていました。
次入られる方をはやく募集すればいいのでしょうが、以前自分達が住んでいた家なのもあって 自分の手で補修したくて結局時間がかかってしまいました。
どなたかアパートお探しの方はおられませんか?




アパートの住所:737-0001 呉市阿賀北9-9-9(喫茶店の後ろ)
       家賃:53,000円(屋根付P 1台含)
       1F  洋10(kitchen & dining)、畳3、洗面・トイレ・風呂
       2F  畳6 畳6 洋2.5


管理者(平岡)→090-6402-2407
店に連絡いただいても結構です。


ロイヤルミルクティ
初めて連れて行ってもらったカフェでの衝撃は、いまでも忘れません。
その素敵な空間はもちろん、テーブルに座って お茶を飲むこと自体が大人の仲間入りのようでした。
まだ当時の私は、コーヒーが飲めませんでした。
オーダーした飲み物は ロイヤルミルクティ。
アールグレイという高貴な名前の茶葉を知ったのも、ホイップしたクリームにふんわり香るのがラム酒であることも、「シナモンをお付けしますか?」と聞かれたのも、みんな初めてのことでした。
15歳のことだったと思います。

杣喫茶店でも、ロイヤルミルクティのメニューがあります。
お出しするのに 少し時間をいただきますが、一生懸命つくります。
コーヒーが苦手な方も ぜひいらしてください。



洋菓子店 コアンドル
映画を観るのがすきです。
大好きな女優は、蒼井優さん。
聡明な感じと、透明感。 永遠に年をとらないのでは。


彼女が主演する映画が 2月に公開です。
SWEETS を扱っている店舗であれば 映画の応援隊としてサポート加入できるということで。
杣喫茶店でも 映画のポスターとDMを置いています。
割引券も付いていますので、映画をご覧になりたい方は ぜひご来店ください。

優ちゃんのパティシエ姿も すてきです。


 
2度目の天狗岩
2 - コピー.JPG小雪の舞う中、天狗岩へハイキングに行った。落ち葉のじゅうたんが遊歩道にびっしり。
わざわざ落ち葉をかき分けたりして 遊歩道の目立つ場所に けもののウンチがある。イノシシが土を掘り起こした跡がある。
前に登った時とは違って、葉の落ちた木々の間から下界の景色が望めて新鮮な感じがした。



















new standard
ランドナーなどのクラシックなものもいいけど、こんな現代風なツーリングの仕方もいいですね―。
TOPEAKのバイシクル トレーラーの2011年モデルはこれ
洗練されていて、これならマウンテンバイクに合いそう。


1月7日より
明けましておめでとうございます。
長い冬休みをいただいていました。
次男は この冬休みにひとつお兄ちゃんになり、約束だった「だっこ」を卒業しました。8歳になる長男も 今回もサンタさんの存在を疑うことなく手紙を書き、お気に入りの靴下を枕元に置いて寝ました。ムスコらにも協力してもらえているからこそ店が続けられる。
ムスコの3学期の始業式と同じ日に 営業再開します。
今年もいつものペースでやります。 どうぞよろしくお願いいたします。


1月7日(金)10:00〜です。


 
<< NEW OLD >>