スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Raleigh Sports
7.JPG日焼けしたブリティッシュグリーンに白のペイント。ラグの感じや小物の刻印―。

んー シブイ。
英国製の散歩自転車。この 雰囲気は当時物じゃないと出ませんねー。
























春休みのお知らせ
子どもたちの春休みに合わせて、店もお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけして 申し訳ありません。

4月1日(金)〜11日(月) 春休み

明日 3月26日(土)は臨時休業いたしますが、3月中は通常通り営業しております。
春休み明けには 新しいメニューも加える予定です。
営業時間なども 前向きに、マイナーチェンジができたらと検討しています。
どうぞよろしくお願いいたします。



卒園
次男が幼稚園に入園した年に 店を始めました。
お兄ちゃんの後ろで小さくなっていた次男も いつの間にか大きくなって
先日、無事 幼稚園を卒園しました。
性格も顔も、まったくお兄ちゃんとは違って すべての成長がおっとりペースだった次男。
お兄ちゃんのときとは違う種類の心配を いつもしていたように思います。


兄弟が学んだ幼稚園では、手を合わせることの意味を知りました。
子どもたちを通して、四季を一緒に楽しませてもらいました。
育児を一緒に楽しむ仲間に 恵まれました。
幼稚園で過ごした5年間が、わたしたち家族にとっての こころのねっこ です。
送り出してくれたみんなに、合掌。



no title
11 - コピー.JPG
















震災
大学4年生だったあの時をおもいだす。
広島に帰省するのに 交通手段が寸断された震災直後の西宮の街を歩いているうちに居てもたってもいられず、家族へ連絡できないまま10日間そこにとどまった。
全国から大勢のボランティアがやってきて、信じられないほどの義援金が集まった。とにかく何か協力したい、その気持ちだけで被災地に飛び込む心意気が伝わってきた。普段ニュースでは無残な事件が多く取り上げられているけれど、ほんとうは多くの日本人が善意の気持ちをもっていて、ただそれを表す機会がなかっただけだったんだと感じた。その後の福井沖のタンカーオイル流出、新潟の震災、芸予でも 同じように助けあった。これまでの災害では、その気持ちを確認し合えたことに 意味があった。
いくつかのつらい経験のあと、救援のあり方が語られるようになった今、その気持ちをどう態度にしめすか。
災害への対応は、医療と同じと思う。発症して間もない今は救命が優先。今後 状態が落ち着くまでの安静や社会復帰に向けてのリハビリ。病状に合わせた援助になる。ボランティアの熱意が強いばかりに、被災者の復興の芽を摘んでしまいそうになることも過去に問題になった。

できることを見つけようと思う。


災害
東日本大震災の日から3日が過ぎました。
まるでパニックムービーのような、黒い津波の映像が頭から離れません。
依然として、孤立状態や不明者の安否がわからぬまま・・
救援物資や救助活動をしたくても 災害地域への交通網が遮断されて近づけない・・
こちらでの節電も、使用周波数が異なるため供給電力に限りがあるとか。

なにか わたしたちにできることはないのだろうか
アロマ
3 - コピー.JPG

















このところ時間に追われてました。
忙しかった分 今は開放感でノビノビ。
確定申告の手続きも終わって 午後から 久しぶりに作業場にこもりました。



sold out
旅がキーワード
友人がカメラを買った。
それ以来、休みになれば出かけているという。女性で遠くまでふらりひとり旅。
カメラには遠くまで連れ出してくれるちからがある。

たとえば 鞄に時計にカメラ・・。
機能性とか どこのブランドかというより、普段使いながら ふと旅を感じる。
車ならキャンピングカーに、自転車ならそりゃ「ラ」。
旅にまつわるモノ  魅力的。



焼き菓子のご注文
焼き菓子のご注文をいただくことが増えてきました。
ありがとうございます。
20代の頃、マクロビオティックに刺激を受けて卵・乳製品をつかわないお菓子作りに熱中していたことがありました。
素材そのものの素朴な味に、ほっこりしました。
店ではバターや卵をたっぷりと使ったお菓子が主ですが、ときどきマクロビのお菓子も焼いています。
小さなガスオーヴンなので一度にたくさんは焼けないのですが、注文お受けしています。
よろしくお願いします。


明日3月4日は 13時までの営業となります。
ご迷惑おかけします。


3月の休みのお知らせ
3月に入りました。
子どもたちの年度末行事などがあり
3月は臨時休業が多くご迷惑おかけします。
申し訳ありません。
次男が小学校に上がります。
私にとっても、新しく始まる春になります。

3月4日(金) 13時までの営業  小学校の参観日です。
  8日(火) 臨時休業     幼稚園のお別れ遠足です。
  26日(土) 臨時休業     子供会の行事があります。


<< NEW OLD >>