スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

escalation
店のことを考えるとき ついオリジナリティーとは? と耽ってしまう。
ほかとはちょっと違うものやコトだったり、あたらしいアイデアだったり。
でもそれを突き詰めていくと、たいてい独り世界に浸みこんで 変なことになってしまって ふり返るとだれもいないということになってしまう。それが気をつけないといけないところで、沸騰したあとの少し冷えたころに我に返って恥ずかしい思いをする。
オリジナリティーをもっていたいと思いつつ、アンテナ張って周りとチューニングを合わせる。
矛盾してはいるけれど、自分の中で押し引きする作業の結果が きっとオリジナリティーになる。

このみ
toruso.JPG




























    ←¥7800





 ははぁ お客さんはそんなボディーラインがお好きですか。
 一人ひとり 肩やウェストもちょっとずつ違います。
 洋裁学校からやってきましたトルソ あと5名おられます。

吸湿 速乾 ストレッチ・・
あれだけ節電 節電と言われると、ますます暑くなってしまって着る服に悩んでしまう。愛用のコットン100%のTシャツたちも、素材感や 洗いざらしの着心地が好きで買ったけど、これだけ暑いと汗のべたつきが気になる・・。最近の山ウェアの味を知ってしまうと、軽やかさや乾きの速さ、ストレッチがきいたり、臭いまで抑えてくれていいですね―。肌が敏感な人に化繊はあまりよくないと聞くけれど、そんな人にはハイテク ウール素材も。繊維の進化はすごい。
ポロシャツ欲しくて 王道のフレラコやフレペに手がのびそうになるけど、この夏は そんな山ウェアポロがいいなぁ。


今日も
CO-yukiさん、頑張ってくれて美味しいパンがたくさん店頭に並べられました。
暑い中、お出かけ下さったお客様ありがとうございました。
夏休みに入る前に 皆さまに美味しいパンを食べていただけて嬉しかったです。

CO-yukiさんが 一生懸命に焼いてくれたパン。  
彼女は、とてもとても努力のひと なんです。
わたしの周りには 子だくさんの友だちがたくさんいるのですが
皆が上手に子育てを楽しんでいるように
わたしも、杣の健やかな成長を願うのであります。
今日も ありがとうございました!!
7月16日 12時〜です
CO-yukiさん 7月の販売会がいよいよ明日です。
毎回好評の天然酵母やメロンパン、ベーグルやスコーンなど 15種類以上が並ぶ予定です。
楽しみにしていて下さいね。

店は通常通り10時OPENですが
CO-yukiさんのパン販売は 12時〜です。
よろしくお願いいたします。

挿し色
嫌いなのに 弁当をつくる時には必ずトマトをひとつ入れる。
これは学生時代の自分用弁当づくりで学習したこと。
もとはと言えば 節約で始めたはずが、友人のつくる弁当がいつもぼくのより美味しそうにみえて 弁当づくりがエスカレートした時期があった。最初は 胃袋の欲するまま 食べたいものだけを詰め込む方式できたけれど、そのうち フタを開けた時の感動やおいしさには 「いろどり」が関係しているとわかってきた。黄+緑+白+クロ+

たぶんこれは弁当に限ったことじゃなくて たとえば洋服屋なら 売れないと分かっていても、敢えて鮮やかな色合いの一枚をくわえるのも同じこと。モノやキモチにもそんな挿し色づかいができたらいい。


夏休みのお知らせ
梅雨が明けて 夏の暑さが本格的になってきました。
毎年のことで申し訳ありませんが 子どもたちの夏休みに合わせて 店も長期のお休みをいただきます。
 7月20(水)〜8月31日(水) 夏休み
ご迷惑おかけします。

9月1日(木)より
営業時間が少し変わります。
9時〜 モーニングを始める予定です。
朝を楽しみたいですね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

   
#44
12.JPG今日は1泊1日で、キッザニア エンジョイしてきました。


























木製
b.JPG端材でも銘木。
無垢の木の表面は、酸化した鉄の表面とはまたちがういい表情。





















映画観ました
久々に映画観に行きました。
これからも地元(!)←呉に住んで10年になるので初めて地元とよんでみます。
で観る 努力をしたいと思います。
魅力ある作品を ぜひ呉でもお願いします!!
「八日目の蝉」 よかったです。
原作を読みたいなと思わせる 内容でした。
子を想う母の気持ちにハッとさせられ、自分の子育てはどうなんだ?と考えさせられました。

そして、レンタルで観たのは「マザ゙ーウォーター」
相変わらずの出演メンバーに、相変わらずの浮遊感〜。
何より皆さまの格好がすてき。
うっかり足が太いことを忘れて、素足にワンピース着たくなります!!
心地よい映画でした。
永山旬斗、最近急上昇中です。

さてさて、同時期に同じ映画を観ておられた(!)リトさん。
8日から涼やかな企画展をなさるみたいです。
七夕の季節に透明感のある ガラス展ですって。
ぜひぜひお出かけになってみてください。
<< NEW OLD >>