スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年の瀬
いよいよ年の瀬となりました。
2011年もお世話になり、本当にありがとうございました。
臨時休業や、駐車場のこと、接客などでご迷惑おかけしたこともあったかと思います。
申し訳ありませんでした。

今年は、3周年記念のイベントを甘茶手帖さんが企画してくださったのをきっかけとして
CO-yukiさんのパン販売会や、55さんとのコラボイベントが実現したりと、私にとっては決意の年でした。
そして、初めて他県のお店で杣のシンボルオブジェ的なアロマウォ-マ-展の機会をいただいたり、恥ずかしながらテレビにも出させていただいたり。
わ〜、あらためて大冒険な2011年でした。
私ひとりの力では到底、成し得ないこと。
お客様のご理解と、家族や友人達のサポートが、杣喫茶店を作ってくれているんだと思います。
いつもいつも応援ありがとうございます。
2012年も、いつも変わらないけどどこか少しちがう?とか、同じなんだけどやっぱり落ち着く!を目指して努力していきたいと思います。
皆さま、よい年をお迎えください。         杣喫茶店  平岡恵里


*生姜ピール美味しかったです。いつも斬新なアイデアをありがとう。
*焼き納めのパン相変わらずの完成度でした。さすがだね!!
*編み仕事、これからも頑張ってね。応援しています。
*4人の子育てしながら、いつも温かい声援ありがとう!!2012年、ぜひ絵本会の読み手から〜杣の応援お願 いしまっす。
*ジャム&スコーンとっても美味しくてあっという間に完売でしたね。2012年も楽しみです。
*福岡も寒いのかな・・元気にしてますか?また来年、会いましょう。
*紅白の梅と南天、お届けありがとうございました。お2人のハイセンス、いつも勉強させていただいています。
*素敵なお正月飾り、感激しました!!ありがとうございます。
*来年の絵本会とフリーペーパーも、楽しみにしています。素晴らしい機会をありがとうございました。
*いつもこんな小さな店を紹介して下さる、ショップや教室の先輩方、本当にありがとうございます。
*ラベンダーの石鹸、好評発売中です。贈り物にも喜ばれています。お身体に気をつけて。
*ダンサーのRちゃんと一緒に、いつも応援ありがとう。2012年のカフェも笑顔でいっぱいでしょうね。
*3姉妹のママしながら、いつもイベントに参加してくれてありがとうね。
*楽健寺酵母のパン、いつもありがとうございます。来年こそ浴衣の会、盛り上げていきたいですね!
*いつもご旅行の際にはお土産いただいてばかりですみません。お仕事あまり無理なさらないでくださいね。
*お父ちゃん、母たち、子どもたち、いつも協力ありがとう。
    ありがとうが書ききれません。感謝の気持ちで2011年、終了いたします。
2011年の通常営業を終了します。
今日は、予報通り 小雪がちらちらと舞う寒い一日でした。
そんな中ご来店くださったお客様ありがとうございました。
おかげ様で、無事杣喫茶店の2011年の通常営業を終了します。
この一年もたくさんのお客様との出会いに感謝します。
どうもありがとうございました。

【杣喫茶店で55(午後)の紅茶展】OPEN13時〜18時ごろ
一年の感謝の気持ちを込めて、55さんとの小さな催しいたします。
55さんの美味しいスコーン+ジャムと紅茶で Afternoon Tea はいかがですか?
大掃除などの合間に、ぜひひと休みにいらしてください。

*ジャムのmenu*    テイクアウト用 100円〜250円
 ・いちごジャム
 ・カラメルバナナジャム
 ・りんごと胡桃とラムレーズンのジャム
 ・キウイジャム
 ・りんごの赤ワインコンポート
 ・ラムレーズン
 ・きのこの小瓶

*スコーン*     テイクアウト用 200円
 ・プレーン
 ・チョコチップ

*スコーンセット*   550円
 スコーン2種類+お好きなジャム 
 コーヒーor紅茶 
 
*焼き菓子セット    500円
 杣喫茶店の定番焼き菓子+コーヒーor紅茶

*その他*
 厚切りチーズトースト、ベーグルトースト、お飲み物の単品など





デスクライト
  機械のスイッチのフタを土台にデスクライトを。
  この東芝のロゴが好きで、父の工場から持ち帰って ずっととっておいたフタです。
  
t.JPG





























杣喫茶店で55(ごご)の紅茶展  12月27日
今年の営業日も残りわずかとなりました。
この1年もご来店くださったお客様に感謝、サポートしてくれる家族や友人に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そんな感謝の気持ちをこめて、55さんと今年最後の小さな催しを計画しています。
【杣喫茶店で55の紅茶展】open13時〜18時ごろまで です。
55さんの手づくりスコーンとジャムと、うちの定番の焼き菓子を一緒に Afternoon Teaをお楽しみください。
忙しい時季と思いますが、年末の大掃除の合間に ぜひお出こしくださいネ。
お待ちしております。



cycle no.12
DSC_2286.JPG
































cycle冬号 届きました。
昨日 美容室で話題になった自転車は車道を走るか、歩道を走るべきかについてがテーマ。
フリーペーパーですので、お持ち帰りください。

RISOと現実
riso.JPGわが家の年末恒例行事 プリントゴッコで年賀状づくり。両親のも合わせると350枚ちかく刷ることになります。
これを買った大学生の当時でさえ すでに旧式感でていたけれど、いまだに好きで使っています。でもついに来年生産分でインクやスクリーンなどの消耗品も生産を終了するようで、急きょこの先10年分の消耗品を購入。パソコンよりも手描きに近い感じがなくなると思うと残念。














13番目の椅子
#13.JPG
































四国のLampさんで買っていただいたアロマの臨時収入で、テーブルをつくりました。
木村二郎氏のテーブルをまねた 鉄のアングルのたがいちがい脚。
天板には 先日解体した築100年の旧家から持ち帰った無垢板を。これで席数が13人にアップ!

贈り物
soap.JPGいよいよクリスマスですね。
先日、ハンドメイドの石鹸届きました。
石鹸の表裏を交互に天日で乾燥させる作業に4週間かかります。
先日ここで紹介したのと同じ オートミール+ラベンダーです。
ハンドメイドといえど 完成度高くてちょっとしたクリスマスプレゼントにおすすめです!
















CONVERSE オールスター
CONVERSEオールスターのハイカットは、この歳まで履いたことがありませんでした。
私の足は幅広なので、細身なのが苦手だったことと、靴ひもを結ぶのが面倒でついつい楽ちんなスリッポンタイプばかりを好んできました。
昨年くらいから、少し大きめサイズを選んだらちょっとバランスがとりやすくなってお気に入り。
なるほど、スタンダード。
ここにたどり着くまでには、子どもたちの成長があったから。
いつも子どもたちの身じたく優先で、母は、靴ひもなんて結ぶ時間もなかった。
それが今では、子どもたち自身がサッカーシューズの靴ひもを結んでるー。
つい先日は、「おれもお母ちゃんみたいな靴が欲しい」と言った長男。
そのうち今日は交換ね〜とか、言い合うのかな。
恋人同士みたいで、わくわく。
シュトーレンの追加販売
CO-yukiさんのシュトーレン、ご好評につき追加販売が決まりました。
今回は小さいサイズのみ(¥500)です。限定15個になります。
お早めにどうぞ。
みゅーるさんとn5さんが縫ってくれた、ギフトにぴったりの包み布も単品(¥300)でも販売しています。
お好きな色柄を選んでくださいね。
<< NEW OLD >>