スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CHIKO氏ライブのお知らせ
いよいよCHIKO LIVEが間近となりました。
3月4日(日)13時から GOLDEN BURN'Sにて。
約2年ぶりのライブです。

GOLDEN BURN'S
場所:呉市中通 4-12-2 
電話:0823-25-7007
map⇒
席数は40席(ソファ席10(禁煙))です



CHIKO氏
医療系本格派SSW。
大学時代に「生演奏が生体に与える影響」を卒業研究のテーマにしたほどです。
今は、名古屋で活動中。





RUN友
何とか、続いているrunning。
バタバタとする時は4〜5日走れない日があるけれど、何とか週1だけはキープ。
昨日は東京マラソンでしたね〜。
そして我が町くれでは、とびしまマラソンでした。(来年はエントリーをここに宣言します!)
マラソンのスペルに[ TH ]が入っていることを昨日知ったくらいの、超ビギナーですが
少しずつ走ることの楽しさが分かってきました。
何より、今日は初めてRUN友とのジョギング。
天気もよかったので、キラキラのマリノ大橋を走るー。しかし思ったほど距離はかせげず。
ハアハア言いながら、友だちとおしゃべりしながら走ると時間もあっという間でした。
結果、今日は約50分のRUN。
距離にしたら、8キロくらいはいったかな??
財布
まだビームスが鯉城会館のとなりにあった頃に買ったグレンロイヤルの財布。なかなかこれに代わるいいものが見つからず、磨いては使い続けて結局15年ちかくなる。さすがに角の縫い目が一部痛んできたけれど これからもこれでと思っていた矢先、職場の女子からだいぶ古いのを持ってますねと ちら笑いされたことがあった。彼女たちはたしかに高級ブランドのきれいな財布をもっていた。その時は、ブランド財布など特別興味ないし 古くても大切に使い続けることがいいと気持ちを確かめた。
同じころ、本棚からひっぱり出した本にこんなことが書いてあった。「財布はシンプルで、大きくて、上質で、しっかりとしていて、一歩下がったところから眺めてきれいと思うものがいい」と。そして「できれば小銭入れを別に持ち、ひとつの財布を2年以上使わないこと」とも。
たしかに、財布はレジ前などで人目に触れることが多い上に、中身の整理の具合など その人の性格や習慣が表れるともいえる。そう思うと、せめて外ヅラだけでもきちんとしたい気持ちも湧いてきた。ましてや誰の教えか、そんな財布を所有し整理整頓と手入れをぬかりなくすることが お金に不自由しない秘訣だと聞けば、あのとき再確認した自分の気持ちもふらついた。
ということで、財布探し再開…。 結局、Tochca で注文。細かい仕様をきめて3月末までにできる。この春財布で 気持ちよくお金もたまるはずだ。


大きなのっぽの古時計
今日いちにち 大きなのっぽの古時計が耳から離れませんでした。
100年を力強く生き抜いた祖父の顔は、とても穏やかでした。
淋しいけれど、涙は出ませんでした。
今まで、自分より先に逝くべきでない人を何人も見送ってくれた祖父。
皆が祖父を温かく迎えてくれていると思います。
おじちゃん、本当にありがとう。

2月20日(月)12時〜  55(午後)の紅茶展
あすは 【 2月20日(月)12時〜  55(午後)の紅茶展 】 の日です。 
今回も55さんが、美味しいスコーンとJamを作ってきてくれます。
55といっても、アヲハタの55ジャムとは違います。
いつもは定休日の月曜ですが、ぜひアフタヌーンティーにおいで下さい!!


主催してくれる55 さんは、オリジナルの雑貨や手づくりのお菓子などを販売しており、広島市内のカフェなどでイベントを行っている素敵な現役女子ショップ店員のユニットです。



post card
sasaki miho.JPG佐々木美穂さんの新作ポストカード。
版画のこのシリーズで初の人物画でござる。























雨の中、ありがとうございました。
甘茶手帖さんとの第2回絵本会、無事に終了しました。
あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
椅子が足りなくなってしまったり、お客様同士でいろいろと譲り合っていただいたりと、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
皆さんの温かい気持ちに、こちらが助けていただきました。
この反省を次に必ず生かせるよう、頑張ります。

明日はヴァレンタインデーということで、いのちや愛のお話、チョコレートのお話など優しい気持ちになれる絵本をチョイスしてくださいました。
ライア―演奏では、アイルランドの澄み切った景色を想像するような美しい音色を聴かせていただきました。
しとしとと降る雨の中の絵本会、とても素敵でした。
ひと雨ごとにきっと少しずつ春が近づいているんだと感じました。
次回は、うぐいすの鳴き声が聞こえ始める頃・・ 春の絵本会を開催できたらと思っています。
参加くださったお客様、どうもありがとうございました。
協力いただいた皆さま、お疲れ様でした。いろんなことで迷惑かけてしまってごめんなさい。
いつもいつも助けてくれる周囲の皆さんに感謝です!!
   
                specialthanks! 甘茶さんと絵本会メンバーの皆様(とご主人様)
                        CO-yukiさん(みゅーるさん・n5さん)
                        カフェ京さん・ナベパパさん・ばあばちゃん
                        ドゥ・ブランさん(素敵なお花嬉しかったです)
本日は定休日
本日は祝日にて定休日です。
お間違いないようにしてください。


絵本会 お待ちしています
絵本会の申し込み、ありがとうございました。
2月13日(月)10時〜となっています。
2月にふさわしい絵本の読み聞かせやストーリー・テリングの他、優しい音色のライアーの演奏会やCO-yukiさんのチョコレート系のパン(マーブル食パンや、チョコクロワッサンなど)販売などを予定しています。
カフェ京ちゃんの冬の手仕事「恋文ピール」も数量限定で販売します。(こちらは、個人的に大ファンでして、猛烈にアタックしました)

なお、当日はパンやお菓子のテイクアウトのみでもご利用いただけますが
絵本会の最中は、ご協力の上 お買いものくださいますようよろしくお願いします。



ラジオ
湯沸かし器の故障が発端で オーディオのアンプが壊れてしまう羽目になった。工事の人がアンプのスピーカー出力端子に100V をつなげてしまったためだ。まるで大風吹けば桶屋が儲かるのと反対、思わぬ出費。スピーカーまで影響なかったのがラッキーだった。
というわけで、アンプが修理から戻ってくるまで 店内はラジオの音が流れます。
個人的には ラジオは大好きで運転中はいつも聞いています。

非日常とか雰囲気などと考えるから今まで店ではラジオを流してなかったけれど、これもまたいいですね 転んでもただでは起きぬ、で。



<< NEW OLD >>