スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

11月5日(月)doTERRAアロマオイルの会
今日はお花の先生のアトリエにお邪魔して、初めてのコサージュを作ってきました。
先生の柔らかな空気がアトリエいっぱいに広がっていて、心地よいLESSONとなりました。
最後にいただいたマクロビSWEETSにも感激しました。
季節がぎゅっと凝縮されていて、身体に優しい甘さでした。
どうもありがとうございました。

さてさて、それでは11月5日の催しのお知らせです。
【11月5日(月) doTERRAアロマオイルの会】 10:30〜 STARTです。
☆今回は特に参加費用などは設定していません。
どうぞお気軽にお越しいただいて、みゅーるさんから直接アロマオイルの使い方などを聞いていただきたいと思います。
☆初めての方や、子育て中、日常生活においての使い方の提案をしてくださいます。
 また、気になる症状などあれば個人的に相談してみてくださいね。
☆おためしサイズの小瓶や、これからの季節に最適なクリームの販売などもあります。
☆簡単セルフハンドマッサージ→ご自分のお好きな香りをチョイスして、お試しに簡単にできるセルフハンドマッサージはいかがですか?
こちらは、当日参加者を募りますのでお声をかけてくださいね。
【限定MENU】
11月5日(月)は、通常のモーニング・ランチはありません。
CO-yukiさんのイギリスパンを使ったサンドウィッチBOX(¥500)を販売します。→限定12個
プラス¥200で、かぼちゃのポタージュもお付けできます。
当日のお飲み物は、コーヒー、紅茶、りんごジュース、オレンジジュース、ペリエのみとなります。
ドリンクはTAKEOUTカップでお出ししますね。

**ぜひ、皆さま遊びにいらしてください!!**

ドライヴ
今日は、友人たちとドライヴに出かけてきました。
行先は湯来町。
「珈琲山荘」という名の歴史あるログハウスはすてきな女性2人が営むNodusというカフェになっていました。
目の前には穏やかな川の流れとライスフィールド。秋桜もゆらゆらしてました。
到着までの道のりが遠かった!!
ひと山越えて、ああ野麦峠ぐらいの。
途中すれ違う車もなく、唯一、道を尋ねた男性はヤマメの養殖業をされていました。
外の空気はキーンと澄んでいたし、川の透明度も高くて目の前には鹿が横切って!!・・も不思議ではないくらいの山道をぐんぐん進んだら、たどり着けました。

品のある2人の女性が出して下さったお料理は、どれもが手作りで、優しくて豊かな味がしました。
サンドウィッチもたくさんのお惣菜も、本当に美味しくてボリュウミィ〜。
楽しいおしゃべりとともにデザートまでしっかりいただいて、たっぷりお腹も心も満たされて。
でも、子育て真っ最中のシンデレラたちは、15時にはお家に帰らないとなりません。。
そこから真っ直ぐに(迷い迷い)帰路へついたのでした。
長距離の安全運転どうもありがとう。
とっても楽しかったです。

**Nodusさんは12月頃より冬季休暇に入られるそうです**



大切にしたい
Rickle!の空さんところで 随分前に載っていたこの動画
もう忘れかけていた愛すべき広島弁を 脳みその底からかき混ぜられるような体験。
それが外国人の口から発せられていることが また衝撃的。
聴いているうちに思わずiphone5まで欲しくなってしまいそうで危険。

あれよあれよ
気付けば、10月も後半ですね。
急に冷え込みを感じるここ数日。
ワイルドライフな我が家は、すでにホットカーペット使用です。
よそ様よりも季節を迅速にキャッチできるのが最大の特徴であります。

そんな中で、秋の催しのお知らせです。
11月5日(月)【doTERRA アロマオイルのお話会】
  みゅーるさんからオイルの効用や詳しい使い方のお話を聞けます。
  またこの日は本来定休日ですが、アロマオイルの香りを妨げないような軽食MENUを考えています。
  詳細はまた後日お知らせいたします。

11月24日(土)【広島文化学園大学学園祭 参加】☆ 
  阿賀キャンパスにて今年は23日(祝)、24日(土)で開催されます。
  杣喫茶店となかまたちが、今年も張り切って出店予定です。
  毎年好評のCO-yukiさんのパン、みゅーるさんとn5さんのハンドメイド雑貨、杣喫茶店の定番焼き菓子などを
  販売する予定です。
  ぜひ、遊びに来て下さい!!


  
  
宇宙クラブ
「ロケットの発射をいつか自分の眼でみたい」
子どもっぽい夢は 実はいまだ 消えず。
宇宙図鑑を穴があくほどみていたあの頃の自分と ムスコ達がちょうど同じ年ごろ。
40代の男女が真剣に種子島ロケットローンチ見学ツアー計画中。



ジョギングとオリオン座
今週から始めたジョギング。
目指すは来年1月の阿賀のロードレース大会。
10歳の長男は、次が親子で走れる最後のレース。
前々回も前回も 我が家は長男の友達M君親子に勝てなかったので、次こそは!!
それに このところの腰痛で、筋力つけるのがよさそうかなというのもあって…。
仕事でくたびれても、ほんの30分走るだけで気分もすっきりするものです。
今日は野呂山の向こうに大きなオリオン座を見つけた。秋が深まるのはどこか寂しいけれど、夜空を楽しむなら断然冬ですね。


12日(金)営業時間変更のお知らせ
急なお知らせで申し訳ありません。。
勝手ながら、10月12日(金)は13時半までの営業 とさせていただきます。
子どもの参観日があります。
すみません。よろしくお願いいたします。

☆☆モーニングの時間(9:00〜11:00)でもランチ・キッシュセットなど、軽いお食事や焼き菓子セットなどのご用意できますので、朝の時間をどうぞゆっくりお過ごしください。
倉橋火山
DSC_5293.JPG久しぶりの里山登山。
行先は、倉橋の火山(408m)。
昔、狼煙をあげていた山だったとか。
がんばって登った後は、山頂で瀬戸内の多島美を眺めながら昼食 のはずが、全身にまとわりつく大量の羽蟻でゆっくりできず。
途中、枯松伐倒作業をしているおじさんから チェーンソーの使い方を見せてもらった。こうして安全に登山できるように道を整備してくれる人がいるんですね。帰りに海岸で石投げして、車内ではお決まりのクイズ大会、音戸の渡船で連休初日は終了。












お誂え品 到着
DSC_5272.JPG






























RSAサンバックスから、フロントバッグサポーターが届きました。
ステムの下からバッグヘ にょきっと伸びるUの字のメッキパイプがそれ。
パイプの太さも長さも、穴の位置まで既定の物から変更してもらったおかげで ぴったり。

贈りもの
DSC_5267.JPG焼き菓子の詰め合わせのご注文ありがとうございました。
パウンドケーキが冷めたので 夕方には発送します。






















<< NEW OLD >>