スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

施設見学
店の駐車場に最近ツバメがやってくる。
ふわふわと飛びまわっては、念入りに壁をチェック。
もしや巣づくり? この時期にもう一軒建てるのだろうか?

今朝、うっすら土が壁に少しついているのを見つけた。
子どものころからの夢 わが家ツバメがやってくること。この年になって夢叶う!?



7月1日(月) 甘茶手帖さんたちとの絵本会です
7月1日は、恒例の甘茶手帖さんたちとの絵本会です。
今回は七夕が近いので、夏らしいさわやかな会となりそうです。
心温まる絵本の読み聞かせと、安らぎのライアーの小さな演奏会です。
皆さま、ぜひお出かけください!!
10:30分〜です。

     司会:黒星さん
  読み聞かせ:小林さん
        松見さん
 ライアー演奏:村岡さん
        遠藤さん


☆7月1日のMENU☆
TAKEOUTもできるランチBOXを予定しています。
【パン職人のCO-yukiさんのピザ・ラタトゥイユ・夏野菜のカレーピクルス】
今回は、いつもより少し多めにご用意しますね。
杣喫茶店5周年ありがとうのキモチヲコメテ 頑張ります!!

+ honey
DSC_8016.JPG





























通常のモーニングやコーヒーランチのパンにはバターをぬってお出ししていますが、
ハチミツで食べたい時は、注文の時に教えてください。
コッツゥウォルドハニー +¥150 でおつけします。

T川さんへ
DSC_8045.JPGT川さん お預かりしていました鏡の木枠が 完成しました。
風呂敷に包んであったのにまずおどろいた次は、「初恋」と書かれたあのシール!
80年代の い〜味 出てます。あの感じを台無しにしないようにと いろいろ悩みましたが、縦横と持ち運んで使われているとのことで軽く、持ちやすく枠はスリムにかさばらないようにしました。ニスもステインも塗らず、白木の風合いのままにしています。塗装がいる時は 教えてください。汚れが目立つようになったら紙やすりでちょっと磨いてください。
材料費+工賃(時給1500円)で計算しています。
またお時間ある時に取りに来て下さいね―。




candle light
DSC_8027.JPG苦労してカナダから輸入したこのろうそく灯も 最後のひとつになりました。地味に少しずつしか売れなかったけれど、ぼくとしてはとてもお気に入りの品。
これまでお求めになられた方で、このライトのキモである電球が切れた という人がおられましたら、予備球もいくつか在庫していますので連絡ください。













          already gone →




       
アロマタッチ ありがとうございました。
今日は、アロマタッチの会にご参加くださったお客様ありがとうございました。
みゅーるちゃん、朝から準備どうもありがとう!!
初めてのことで、いろいろと不慣れな点が多く、申し訳ありませんでした。
でも、お客様と向き合ってお話しできたり、こんなところを次回はこうしたらいいかな。。
などと気づくこともあり、わたしたちもとても勉強になりました。

お客様との個の空間を共有することになりますので、ご要望やご意見などありましたら
ぜひ、今後の参考にさせていただきたいと思います!!
わたしも、最後に肩甲骨のあたりにオイルを塗ってもらいました。
すう〜っとした滑らかなオイルの香りに包まれて、不思議と痛みがやわらぎ、動きも軽くなったのですよ!!
これは、肩こりや首の疲れにも効果的!と思いました。

お客様のご要望により、できるだけ定期的に来月も【アロマタッチ】1日のみ予定しています。
また近くなりましたらお知らせしますね☆☆
ひとまず、本日、アロマの香りいっぱいで心地よかった杣喫茶店・店主のアロマリポートでした。
どうもありがとうございました。
アロマタッチは24日(月)のみとなりました。
明日、24日(月)は みゅーるちゃんによる 【doTERRA アロマタッチ】の日です。
ご予約いただいたお客様、どうもありがとうございました。
ご予約が多数だった場合や、お客様のご都合でどちらかの日にということで2日間を設定していたのですが
24日にまとまりましたので、今回は24日(月)のみとさせていただきます。

☆アロマタッチについて、doTERRAのアロマオイルについて、みゅーるちゃんに直接聞いてみたい!という方は
 ぜひ明日のお昼頃にでもいらしてください。
 明日は、アロマの香りいっぱいの杣喫茶店(定休日のため、ランチなどのご用意はありません)となります。

 これを機に、定期的にアロマタッチを継続していけたらと考えています。
 ぜひぜひ、お問い合わせなどありましたら  
 杣喫茶店  080-3894-1490 までお願いいたします。

6
大好きなひとたちからの、温かいキモチがとってもとってもウレシアス。
応援してくれるみんながいるから、わたしも前を向いてがんばります!!
元気をいただいているのは、わたしのほう。
みんな、みんな、ありがとうございます。
今年のKey numberは、【6】ですな。
今日は、5周年記念日です。
いつも相変わらずの店を応援してくださる皆さま、どうもありがとうございます。
おかげ様で、杣喫茶店は、きょう5周年を迎えることができました。
路地裏の小さな喫茶店が、無事に5周年を迎えられるのは、何よりも応援して下さる皆様がいてこそです。
古くから通ってくださるお客様、こんな遠くまで見つけてきて下さるお客様、いつも助けてくれる仲間たち、どんなときにも支えてくれる家族のみんな。
本当に、いつもいつもありがとうございます。

少ないMENUでごめんなさい。
営業日が限られていてごめんなさい。
ひとりで作っているので、お出しするのに時間を頂戴してすみません。
席が少ないのでご迷惑おかけすることもあり、すみません。。
たくさんのごめんなさい。
ですが、もっともっと大きくお伝えしたいのは【ありがとうございます】という感謝の気持ちです!!

**ありがとうございます**
またぜひいらしてください!!という気持ちを込めて。
これからも、皆さまのお越しをお待ちしています。


     杣喫茶店   平岡恵里
ご注文
あの瀬戸内の反対側であったイベント以来、店で販売するコモノづくりから遠ざかっていました。とは言え、無性にものづくり欲に駆られることがあって、このまえは 夜勤前のねる時間を割いて 夏の車中泊旅行をもりあげるアイテムを作ったところです。このところ糸系がマイブーム。

そんな時に、知人から看板の注文がありました。看板とは、店の顔。
休日の今日は、デスクの前で考え中。 む― 期待にそえるものができるか?


<< NEW OLD >>