スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マニアな1日
bro..jpg

















台風で開催されるかどうか一か八かだった京都での研修会。
朝から晩までマニアックな内容で、途中から脳細胞がフリーズ。一般的な内容の研修会が多い中、発表時間が過ぎたことを知らせるチャイムを 座長自ら無視する熱〜いディスカッションが延々と。それはそれで解らないなりにエンジョイしました。終了した時には 外はすっかり暗くなっていて、でもとんぼ返りするのはとても残念。タクシー飛ばしてお土産買ったあとに向かったのは、LORO world recumbents 。フォールディングバイクとリカンベントばかりを扱うこれまたマニアックな自転車屋。自転車文化の進んだ京都だから成り立つのか。どれも15万円超の高級車。憧れのブロンプトンにも試乗させてもらった。閉店間際の数分だったけれど、二兎追えてお得な一日。

サイクルモード2013→ いつか行きたいサイクルモード

10月26日(土)の営業は13:00までです。
雨上がりの本日、26日(土)は13:00までの営業 となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

大雨警報で休校の過ごし方
DSC_0160.JPGU-17強いですね。
長男のユニフォームの背番号は、サンフレの宮原と一緒の 37。
少し年上のお兄さんに憧れるようで 昨夜のチュニジア戦をみています。
次男は、毎度の工作。
紙粘土でつくったサッカーボールと、割箸でつくったゴール。















10月26日(土)は短縮営業となります。
★10月26日(土)は13:00までの営業 とさせていただきます★
ご迷惑をおかけします。
モーニング・ランチなどのお食事も朝9:00〜 ご用意しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

チーコLIVEありがとうございました。
天気が不安定な中、チーコLIVEにお越し下さった皆さまありがとうございました。
お手伝いしてくれた皆さま、本当にありがとう。

こぢんまりとした空間の中で、チーコは堂々と歌を歌ってくれました。
NEWアルバムの曲はどれも素敵だったし、懐かしい歌はすんなりと素直に耳に入ってきました。
最近、涙腺が弱いんだと話した彼女も、もうレディなお年ごろ。
涙腺が弱くなる年代へ、ようこそ。

今日は、ひとりも途中でお帰りになることなく聴いてくださってありがとうございました。
チーコの歌が、これから少しでも多くの方に聴いてもらえますように。
【いのち】と向き合うお仕事をされているチーコの歌には、何だか浄化作用があるように感じます。
普段の彼女は、平気で「エリさん、老けたね」とか言うのに。

わたしは、今日、いちばん最後に 店主の特権で♪杣喫茶店の歌を歌ってもらいました。
うっかり涙が出ちゃいました。
わたしの店で、わたしの店の歌が聴けること。
何てしあわせなことなんだろうと、思いました。
わたしの店を応援してくれる、すべての人に 感謝です。
すてきな歌をありがとうね、チーコちゃん。
次はきっと名古屋でね。

ペンキ塗りたて
DSC_0162.JPGチーコライブ 当日になりました。
なんとか間に合ったライブの看板。生地は CDのジャケットの色に合わせて緑色。
感謝と応援の気持ちを込めました。
なかなかいい生地がみつからなくて、結局軽トラの荷台のカバーを買いました。人目につくようにと思ってましたが、設置場所は 店の入口です・・。夜な夜なつくったので、まだペンキが乾いていません。でも、あいにくの雨もこれなら濡れても大丈夫。



Age 28!!
チーコちゃんの凱旋LIVE第1弾が、昨日くれ丸ごと物産館さんでありました。
夕方、少しだけお邪魔しに行くと 相変わらずのチーコがいました。
【Age 28】というNEWアルバムを引っさげてのツアー。
明日 10月20日(日)は杣喫茶店にて LIVEです。
天候が心配されますが、ぜひ皆さん聴きにいらしてください。
雨と夕方とチーコの歌声で、いつもと違う杣喫茶店で お待ちしています。

また、明日は チーコの歌を聴きに来て下さる方たちの小腹を満たすFOODメニュウもご用意します。
おなじみ【CO-yuki】さんのイギリスパンとピタを使った、サンドウィッチとピタサンド。
前回ご好評いただいた参鶏湯。秋になると食べたいアップルパイなどを予定しています。
なお、明日はワンドリンクオーダー制とさせていただいています。
よろしくお願いいたします!!

**駐車場に限りがございます。
  できるだけお乗り合わせでお越し下さるよう、ご協力お願いいたします**
10月も半分
台風がガンガン攻めてきた10月。
だいぶ秋風も吹いてきて、気がつけば10月も半分。
個人的には、とても濃厚な10月前半でした!

遠くからドゥ!レウリさんとniwaniwaさんが遊びに来てくださったり、石田敦子さんの個展を見に行かせてもらったり。
いつも、実はどこかでつながっている(た)ことが不思議です。
素敵な方たちにお会いすると、がんばれ!自分と思うのです。

子どもたちの野外活動や、サッカーの合宿が重なったこの連休でもそう。
先輩お母さんのテキパキと動かれる姿、少しずつ親から自立していこうとしている子ども達の姿に
母としても、刺激を受けました。

季節は秋に変わっても〜 杣喫茶店のかき氷は継続中です。

CHIKO LIVEが近づいてきてます。
♪杣喫茶店 を収録したCDは、店内にて 絶賛発売中‼です。
【Age 28】¥1000 

ぜひ、CHIKOのピュアSONG聴いてください!!

★CHIKO LIVE★
10月20日(日)16:30〜開場
       17:00〜START
入場は無料ですが、ワンDRINKオーダー お願いいたします。
当日は軽食MENUと焼き菓子など、ご用意してお待ちしています!!





おひさしぶり
DSC_9908.JPGもう当分久しぶりのディスプレイ用のアロマウォーマー。いつもの感じです―。
時期的にも気分的にも材料的にも乗ったので。久々に材料さがしに出かけてうろうろしているうちに、ふとアイデアがうまれたり。それはたとえ小さいことでも めったにないのでひとりでわくわくするのです。木目のきれいな端材や ずっしり重い真鍮などの無垢材を購入。















★10月10日(木)10:00〜OPENに 変更 です★
台風接近のため、長男の野外活動の日程が短縮変更しました。
そのため、店も【10月10日(木)10:00〜OPEN】 に変更させていただきます。
勝手を言って申し訳ありません。
9日(水)は、【9:00〜通常営業】していますが、天候が心配されますので、お客様どうぞ無理ないプランでいらしてくださいね。
<< NEW OLD >>