スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

潜水艦
DSC_1000.JPG今日は友人の紹介で潜水艦の内部を見学させてもらった。10隻もの潜水艦が停泊する眺めは圧巻。全長80m、全幅9mの最新型のそうりゅう型潜水艦「はくりゅう」を案内してもらった。大きくて ずっしりした船体とはうらはらに 内部は機器でぎゅうぎゅう。壁も天井も床下も配管むきだしで、万が一の時の対策なのか 大きく艦内は6つの部屋に分かれていた。ピカールでピカピカに磨かれた真鍮製や銅製の計器、艦首にある魚雷やミサイルさえ美術品に見えた。でも、人がすれ違うのもすれすれで、ゆっくり休む場所すらない。いったん航海に出れば外部との通信もできない。食糧はもちろん、プライベートスペースも空気も水も限られた特殊な環境、さらにいざという時は ぼくには経験したことのない緊張感が加わると思えば、なんとここは過酷な世界だろう。
案内してくれた友人をはじめ、スタッフはみんな穏やかな雰囲気の人達ばかりで、だからこそ この海の下での作業が成り立っているんだと思った。







業務連絡
1. 本日23時からの 美の壺は、「ツイード英国流の楽しい着方」ですよ。
岩手県に織物工場があるんですね。
そう言えばみちのくあかね会など有名どころありますね。

2.バード様 NHKのBS 1「チャリダー」みました。
早速、ツイin瀬戸田の写真を投稿してみましたよ。
次回放送は、1月24日20時〜です。



お正月飾り
今日は、2013年最後の営業日でした。
締めくくりにふさわしい、素敵なお正月飾りを一緒に作らせてもらいました。
斬新なお正月飾りは、店内に飾っています。年明けにぜひ、ご覧ください。
workshop、とっても楽しかったです!!ありがとうございました☆

この1年も素敵なお客様や仲間たちに囲まれて、家族にはいろいろと協力してもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、よい年をお迎えください。

*年明けは、1月8日より営業いたします*






12月27日(金)は午後から貸切となります
★12月27日(金)は【お正月飾りを作ろうの会】のため、13:30〜貸切 とさせていただきます★

恒例となっています【お正月飾りを飾ろうの会】
例年、その年の最終営業日の午後となっています。
今年は、ちょうど27日が大安となっています。
ぜひご自分で作られたお正月飾りを、その日のうちにお飾りいただきたいと思います!!
なお、本日でお申し込みを終了させていただきます。
お問い合わせありがとうございました。

今年の営業も 残りわずかとなりました。
店内をあたたかくして、お待ちしています。
Merry christmas!!















Bridge 2013 winter
Bridgeさんの、最新号が届きました。今回は、歴史深い海友舎についての記事が掲載されてます。江田島には、こんな素敵な建築物が残っているのですね!アーキウォーク、気になります。岡本さん、いつもお届けくださりありがとうございます!!










レモンヌ
食べごたえのある、レモンケーキ。親しみを込めてレモンヌとお呼びしてます。ちょっぴりクリスマス風に、ドレスアップレモンヌ。 220円











帽子のオーナメント
n5さんによる、手編みのニット帽のオーナメントです。大人気で、再再販売いたします。入荷すると、すぐに売れてしまい、なかなかご紹介できずでした。クリスマスツリーのオーナメントや、キーホルダー的にもお使いください。とても手がこんでますのに、プチprice! 350円









久々の
新聞で弥山の新展望台のことを知った。今までのは たしかにぼろぼろで、大空山の展望台の方がよっぽどきれいだったけど、それがまたいい味でもあった。建築雑誌でよく見る人の設計だそう。あの袋町の太田荘跡地のキャラントサンクもたしかこの人の設計。建物にも興味わいてきます。そして今度の展望台にも売店あるかな とか、記念バッチ売ってるかなとか楽しみに また登りに行こうと思います。


小豆と玄米(麦)のカイロ
みゅーるさん考案の、自然派のカイロです。ご好評いただき、再販売いたします。中袋とカバーに分かれているので、中袋のみ電子レンジで温めてお使いください。ふんわりと小豆の香りが漂って、ぜんざいをいただいてる気分になります。肩や首、目元などにおすすめです。外のカバーは、みゅーるさん+n5さんのコラボです。ひとつひとつ、丁寧に刺繍がほどこされています。見ていてどれもほっこりしますよ。 小豆と玄米(麦)のカイロ 1300円







<< NEW OLD >>