スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

希子ちゃんの歌
あまちゃんに引き続き、NHK朝の連ドラ 欠かさず見ています。
飯島奈美さんの温度が伝わってくるようなお料理。
半襟の刺繍や、着物と帯の柄合わせに感心したりと、見どころはいくつもありますが。
何といっても、いつも感動のポイントには ヒロインの義妹の「希子ちゃん」がいます‼

とんでもなくいけずな義姉が泣き崩れたとき。
一族が揃って、祝言をあげたときのセリフ。
そして、出征祝いとして源太に捧げた歌。

今なら、BSプレミアム23:00〜放送間にあいます!
今日の希子ちゃんは、ディズニーアニメのプリンセスみたいでした。
多くの人に、希望をもたらす歌声でした。
杣山岳部 Mt.Noro
雨天の隙間をぬうようにして登った野呂山。
総勢19名、石内から登り、川尻ルートで下山。さっきまで晴れていたのが まさかのあられと突風が吹いたり、里山といえど山の天気をなめてはいけませぬ。いざという時のレインウェアはやっぱり必須です。粘土質のぬかるんだ登山道歩きは 野呂山ならでは。野呂高原ロッジの一泊二日 二食付き3900円のお得プランはとてもいいです。食事もボリューム満点。汗かいて登ったあとの お風呂はやっぱりいいすね。このサンキュープラン おすすめです。





スコーン with ピーナッツバター
スコーン焼きました。今回は、ピーナッツバターとRaspberryジャムを添えてみました。ほどよい塩味と酸味が混ざって、香ばしや。明日のスコーンsetでいかがですか? スコーンset (Coffee or Tea) 550円









お雛様展
DSC_1111.JPG節分が過ぎた頃に、当店にてお雛様展を計画しています。
大正や昭和初期の古いお雛様たちが並ぶ予定です。現代のお雛様とはひと味違う端正な顔立ち。
詳しく日程が決まったら、ご案内しますね。
あまり『和』になりすぎない展示で お待ちしておりま〜す。



オニオン餅チーズSOUP
今日のSOUPは、お餅チーズをのせたオニオンスープです。隠し味に醤油を使い、少し和風に仕上げてます。寒い日に、ぜひSOUPいかがですか?










小鳥
DSC_1102.JPG





















  ← 小鳥と台 ¥1800






もう一匹。
小鳥専用の小さい台をつくりました。

           
クロフクロウ
DSC_1094.JPG今にも動きだしそうな表情。
店の番人のようです。















      フクロウと台 ¥2800→


                   
1月25日は臨時休業です
DSC_1089.JPG1月25日(土)は、杣喫茶店 部活動により臨時休業させていただきます。よろしくお願いします。



















今週のキッシュ
キッシュが焼き上がりました!今週のキッシュは、【かぼちゃとベーコンのクミン風味】です。スパイシーな香りとかぼちゃの甘さがよく合います。お腹いっぱいになるキッシュです。












ヒヤシンス
ヒヤシンスの根がずいぶんと伸びて、くらげのようになってます。













<< NEW OLD >>