スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コッツウォルドhoneyとWENDYさんのジャム
再入荷しました。いちごジャム、あります。












4月1日からの 価格変更のお知らせ
【お客様へ 価格変更のお知らせ】

ぎりぎりまで悩みましたが 4月1日から当店のMENUも一部、価格変更させていただきます。
開店以来、ずっといらしてくださっているお客様、いつもありがとうございます。
これから初めて来て下さるお客様、また行ってみたいなと思っていただけるお店づくり 頑張ります。
ご近所さんや、おひとり様でも 気軽に立ち寄っていただける喫茶店でありたいと思っています。
どうぞ、今後もよろしくお願いいたします。

*価格変更MENU*
・コーヒーランチ  750円→ 800円
・キッシュセット  650円→ 700円
・焼き菓子セット  500円→ 550円
・各種焼き菓子など 10円〜30円 UPです。

モーニング(9:00〜11:00)と、コーヒー・紅茶などの単品のお飲み物は これまで通りの価格で変更ありません。


cycle no.21
春になるために、必要な雨の日。ひと雨ごとに 春は近づいています。こんな日は、晴れの休日を想像しながらサイクリングルートを考えてみませんか?今回のcycleには、そんな情報が満載です。フリーペーパーなので ぜひ、手に取って読んでみて下さい!









小沢さんのカッティングボード、トレイの販売について
問い合わせが多いので、あらためてお伝えいたします。


小沢さんのカッティングボードやトレイの通販の依頼が 都内の方を中心に急に増えました。全国の取り扱い店で価格を決められるよう、小沢さんは控え目な仕入れ価格を設定してくれています。当店では小沢さんがつけている販売価格と同じ価格でお出ししている分、他店に比べて割安になっているから増えたのだろうと思います。これまで通販にはすべてお答えしていましたが、もともとはお茶やお食事に来てくださった人にお分けするための価格設定でもあったので これからも通販を続けるか悩んでいたところでもありました。
今日、小沢さんに追加で注文をしましたが製作が追いつかないとのことでした。今後、仕入れ価格もUpするようです。自分が見るに、今の価格はリーズナブルすぎ。今後仕入れ価格がUpしても 小沢さんの販売価格と同じ額にするつもりですが、それでこそ適正価格になるように思います。
今後は通販はせずに、店頭での販売とさせてもらおうと思います。遠方の方のご理解をおねがいします。


アトリエ・ワン Micro Public Space
DSC_1329.JPG広島市現代美術館へ「Micro Public Space」を見に出かけてきた。現代美術館だけに前衛的な色が強い展示は自分の好みとちょっと違うけど、今回の企画は気になってました。アトリエワン 手塚由晴氏の建築物は、独創的だけど住み心地もよさそうなところがいいですね。館内に並んだ展示物は小さな建築物でもあり、手塚氏たちの手作業の跡を見ることができてわくわくしました。
あと10日もすると、比治山は桜満開ですね。








お待ちしています











4月からのコトハジメ
春は、いろんな動きのある季節。
子どもさんやご家族の行事なども たくさん控えていらっしゃることでしょう。


さて、杣喫茶店でも
4月から ちょっとした【コトハジメ】を計画しています。

★第2、第4木曜日の朝10:00〜11:00★
 『オーストラリア人のOlivia先生によるEnglish lesson』
1回のみのlessonもできます。
 毎回、topicを決めて少人数ならではの英会話を楽しんでいけたらと思います。
 
 4月のLESSON
 10日(木)・24日(木)10:00〜11:00 

 定員 4〜5名様
 ご興味のある方は、ぜひ 080-3894-1490(平岡)まで


★4月21日(月) 甘茶手帖さんとの『春の絵本会』★
恒例となっている 甘茶手帖さんとの絵本会です。
今回も、絵本の読み聞かせのほか、ライアーの小さな演奏会を予定しています。
甘茶手帖さんは、4月からの しまのわプロジェクトにも参加されます!!
ぜひ、その辺りのお話もうかがいたいですね。
詳細はまた後日お知らせいたします。
 
3月29日(土)は臨時休業とさせていただきます。
3月29日(土)は、都合により臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけします。

例年、子どもたちの春休みに合わせて 店もお休みをいただいておりましたが
今年は29日の臨時休業のほかは、通常通りの営業となります。
 【OPEN 水・木・金・土 9:00〜15:30】
春の新作 mt 届きました。
春の新作が届きました。
今回はムーミンシリーズとミナペルフォネンです。春らしい ラインナップです。









営業時間の変更のお知らせ
3月6日(木)は、13時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。



<< NEW OLD >>