スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おはようございます


暑い中、ご来店いただきありがとうございます。
7月31日の営業をもちまして
長期の夏休みをいただきます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。




靴ならし
DSC_2862.JPG新しい靴を履いてワクワクで出かけたはずが、両かかとの靴ずれで泣く泣く登頂したことがある。あの時はたしか サバイバルガイドブックでin putしていた、靴ずれした靴下の部分に石鹸を擦り込む方法で何とかごまかしながら下山。そんなことにならないように、息子たちを連れて大空山へ。と言っても たったの200mの山ですが…。でも、履きなれないハイカットの重い靴と思えば、ならしはきっと大切。

それより何より この低山でひーひー。はたしてわが家全員が 3000m を制覇できるやら。


Summer!
こわいくらい青い空です。暑いですね。かき氷、地味に展開しています。明日は、桃のシロップ作ります。











少しずつ
少しマンネリ化してきた 店の本棚を リニューアルしないと、と 思っていたところへお客様から貴重な建築関係の本を寄贈していただきました。写真集のように、美しい本です。どうぞ、ご覧になってみて下さい!










7月の休みのお知らせ
誠に勝手ながら、7月23日(水)に臨時休業をいただきます。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

その他、7月の営業日は31日まで通常通り 水・木・金・土 9:00〜15:30 となっています。
よろしくお願いいたします。


山計画
DSC_2825 (2).JPG




















やっとのことで今年の夏山が決定。
雄大な景色が見えるコースは? とか、今まで登ったことのない標高にチャレンジするとか、せっかくなら山小屋の時間もエンジョイしたいとか いろいろ考えていると、なかなか行先は決まらないものです。勿論、小学生が登れる安全な山でないと―。悩んだ末、北アルプスの白馬岳で。
白馬といえば大雪渓。今まではムスコ達にはとくべつ買い与えてこなかったけれど、さすがにサッカーのトレーニングシューズにはアイゼンはつかず、子ども用の登山靴と軽アイゼンを買った。滑りやすい雪で山歩きが楽しくなくなったり、滑ってケガしたりするのはもってのほか。長男には大きくなった背中に合わせて、ザックも新調。これで荷物もしっかり背負ってもらえそうです。


蒲刈にて
DSC_2780.JPGかま天のイベントに蒲刈集合。
日中はいい天気で、初の海遊び。B&Gのカヌー教室にもたくさんのちびっ子たちが来てました。
夜には、ハイテク技術で宇宙を体験できる4Dシアター。実は地球は宇宙サイズでみるとあんなにちっぽけな星なんだということが、画像を見てよくわかった。宇宙の全体映像のなかで黒くなにも示されていない部分がたくさんあったのは、まだ調査されていない未知の領域だと。県民の浜での観測会は、なんとか夏の星座が雲の合間から見えた。南の空に大きなさそり座。子どもらには夏休み思いっきりエンジョイしてほしいですね。



小沢賢一さんのコースター
こちらは、小沢賢一さんのコースター。正確には、カッティングボードのminiです。サイズは、ちょうど手の大きさくらいです。飲み物を置くコースターや、おひとり分のおやつをのせてみたり。美味しいワインを飲むときに、サラミをのせるの〜。とおっしゃってたお客様もいましたよ。








コトリンゴさん LIVE
コトリンゴさん、素敵でした。LOGさんには、3年ぶりくらいにお邪魔しました。









7月の営業は31日までです。

梅雨明けが待ち遠しい 杣喫茶店です。
いよいよ、小学生たちは 夏休みに入りますね!!

今年も、子どもたちの夏休みに合わせて店も長期休暇をいただきます。
例年のことで、申し訳ありません。
長男は、小学生最後の夏休み。
何か記念に残るイベントを、と思っています。

【7月の営業日】
18(金)・19(土)・24(木)
25(金)・26(土)・30(水)・31(木)

度々臨時休業などで ご迷惑おかけして申し訳ありません。
営業日をご確認の上、いらしてくださいね。


<< NEW OLD >>