スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お正月飾りを作りましょうの会
DSC_5118.JPG今年もお正月飾りの会をもって、仕事納めとさせていただきました。2014年も皆さまに支えていただき、笑顔で終了できることに感謝しています。来年も、よき年でありますように。
新年は、7日(水)より営業開始いたします。 














cycle no.24
DSC_5131 (2).JPGもう年内の営業は終了していますが、cycle no.24届いています。
オランダ・デンボスの自転車市は気になりますね。来年は、いつかの特集で出ていた「びわイチ(琵琶湖1周)」を実現するのが目標。
















突然ですが
突然ですが、「鳥の巣箱展」をします。
無印の鳩時計がきっかけで、巣箱をいくつかつくりました。庭の木にとりつけた巣箱にスズメやメジロなどが棲んでくれたらうれしいじゃないですか!? 2月頃には店内にずらり並びます。




3機目
DSC_5102.JPG次男の誕生日のプレゼントは3機目になるヘリコプター。正確にはマルチコプターというようだ。「14歳以上」と箱にはかいてあり、今までの2chとは違って4chの操縦は簡単じゃないらしい。プラモデル屋の店長にも、操縦は修行みたいなものだから、もしかすると買った夜にも壊れるかもしれませんょ、と。今までの2機も 結局墜落したり、壁にぶつかったりしてローターがずれて飛ばなくなったけど、むすこがいない間 ひとりで飛ばしたくらい おもしろかった。4ch機の高度な操縦に慣れない今は、床から10cm浮かせるので精一杯。






2014 Christmas goods
Merry Christmas!今年のクリスマスも、仲間たちの協力でシュトーレンやwreathe、アロマグッズに手編みの冬小物を 販売させていただくことができました。ご協力に感謝、お買い上げくださった皆さまに感謝です。ありがとうございました。今週末27日で、年内最後の営業となります。シュトーレンや冬小物たちも、いま店内にあるもので 最終となります。残りわずかとなっています。ぜひ、お買い物だけでも いらして下さいね。






ぐりとぐら
わたしの周りには、手先の器用な方がたくさんいて、細やかなその手仕事に感激してしまうのであります。こちらの、可愛すぎる ぐりとぐらも。素敵なS様の手によるもの〜。CAMPBELL'S TEAの缶に忍ばせてお持ちいただくあたりも、いちいち ハイセンス〜。もっとたくさんの方に見ていただきたかったのだけど、こちらはあの可愛いグローバルな姉妹にプレゼントって。うらやましいな。今日中に、お届けしますね。






巣箱
DSC_5097.JPG鳩時計の外箱づくりで失敗したのがいくつかあったので、店の入口の木にとりつけてみました。去年ちょうどこの辺りに雀が巣をつくっていたので、場所はいいのかなと思いつつ。巣箱の丸い穴が大きいので小鳥はいやがるかもしれないけど、外は寒いのでどうぞお入りください。













椅子
DSC_5092.JPG五十六製作所さんに修理をお願いをしていた椅子が届いた。これは、高校生の頃に祖母からもらったもの。ながく使ううちに、背棒は折れ、座面は割れてすっかり痛んでいた。
製作所の後藤さんの話を聞いていると、修理方法をどうするかいろいろ悩んでくれた様子が伝わってきた。新しく買い替える選択肢もあったけど、体になじんだ椅子の座りごこちはやっぱりいいですね。座面に入ったウォルナットのチギリもアクセントになって気に入りました。なにより祖母もよろんでいるはず。










12月のお知らせ
仲間たちの温かい協力のおかげでChristmasを感じられる店内になっています。今日は、呉にも雪が降っています。さて、12月も折り返し。今後の営業日などのお知らせです。☆12月24日(水)大変申し訳ありませんが、都合により臨時休業とさせていただきます。→通常の営業は、27日(土)までとなります。☆12月29日(月)お正月飾りを作りましょうの会13時ごろ〜Rum 先生による カジュアルなワークショップです。参加費 3000円 (お茶とお菓子付き)定員 6名様こちらの会をもって、2014年の杣喫茶店の営業を終了させていただきます。参加ご希望の方は080-3894-1490(平岡)まで 連絡お願いいたします。





朝、起きてびっくりしました。まさかの雪です。呉に嫁いで、何度かは雪が降りましたがおそらく13年間で こんなに積もったのは 初めてかなと思います。寒い中ですので、どうぞご無理なく足元に気をつけて お越し下さいね。Co-yukiさんのシュトーレンは、残りあと20個ほどで、最後になります。ご予約も承っております。



<< NEW OLD >>