スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

4月2日は午後から貸切です。
4月2日(木)は
12時より 貸切
とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
postcard holder
DSC_7162.JPG少量ずつ地味に作り続けて丸7年。ひとつ300円でございます。
近々、佐々木美穂さんからまたポストカードが届きますので、一緒にどうでしょう?















石田敦子さんのpost card
石田敦子さんの、春の新作post card 到着しました。優しいイラストの両面刷りです。誰かに お手紙 書きたくなりますよ。同シリーズの封筒も 絶賛販売中です。










石川直樹トークイベント
杣山岳部の女性部員から紹介がありました。
広島市にある本とうつわの店にて、石川直樹のトークイベントがあります と。
さっそくわが家は参加希望をしました。リンゴさん 教えてくれてありがとう。
手にする雑誌や本で石川氏の話題に触れることがよくある分、いろんな体験談が聞けるチャンス。部員のみな様にもお知らせいたします。


祝! 全員合格
第104回 看護師国家試験の発表がありました。
職場の学生は全員受験し、全員合格。
ここ10数年連続!!!!!! 

試験から1ヶ月、ドキドキからようやく開放されました。と言っても、まだ私の左アキレス腱は治っていませんが…。


ジゼル全幕
Giselle.jpgゴールデンウィークの5月4日(月祝)に、呉市文化ホールにてジョイントバレエコンサートが開かれます。写真はパンフレットにあるものと違いますが、踊りの好きな村娘ジゼルと貴族のアルブレヒト、ジゼルを想う村の青年ヒラリオンとの間に起こる恋愛物語のようで、ロマンティックバレエでは代表的な作品のようです。
なかなかバレエなんて見る機会はありませんが、こんな文化的なゴールデンウィークの過ごし方もいいですね。呉のRivetの永井さんから鑑賞券を5枚頂きましたので 興味のある方は、差し上げまーす。




今週のsoup
今週は 春色の黄色いコーンsoupにしました。定番ですが、玉ねぎとコーンをバターで炒めた 香ばしい甘さがあります。お試しあれ。









六ア トゥウェンティクロス
4月には、前から気になっていた六甲アルプスへ。

有名な須磨アルプスに行きたいけれど、ネーミングに惹かれてトゥウェンティクロスへ。登山道が小川を20数回も横切りながら進むところからついた名前らしい。森林植物園〜摩耶山〜縦走コースをぐるっと。摩耶山の展望台から月食を眺めるのもよさそう。翌日は、街中を散策できるかな。









サッカー合宿
DSC_6349 - コピー.JPGサッカーの友達ファミリーで一泊二日の合宿へ。
総勢22人で宿泊したグリーンヒル郷原は、とてもリーズナブルな上に貸切でした。さんざん夜更かしした翌日は、みろくの里へ。初めて行ったけど、ちょうどいいサイズで 遊具も高学年の長男組から末っ子達まで満喫。
4月からは、それぞれの道に進むけれど またこうして親子共々集合できたらいいですね。









3月21日は定休日です。
3月21日は土曜日ですが、祝日のため
定休日
となります。
お間違えのないよう よろしくお願いいたします。
<< NEW OLD >>