スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

DSC_8017 (2).JPG今日は、佐伯総合スポーツ公園で全国少年フットサル大会「バーモントカップ」の予選があった。チームメンバーが じつにキレのあるプレーをすることといったら―。ビデオを撮っていても つい見入ってしまう。この紫色のユニフォームを着るかぎり、たとえ新人でも堂々と自信をもってプレーすること。なぜか理由がわからないけど11番を背負っているなら、それなりのパフォーマンスを見せること。


大切なお知らせ
いつも小さな喫茶店を 支えて下さり どうもありがとうございます。
この6月で 杣喫茶店は 7周年を迎えます。
できるだけ 子育て優先で 営業させてもらってきました。
子どもたちは、大病や大怪我をすることなく元気に過ごしていることで私を手伝ってくれているように思います。

子どもたちが全力で頑張っていることは、親として全力でサポートしたい。
いちばんのサポーターでありたいと思っています。

昨年頃より、不定期に土曜日の営業を休んでしまい、お客様に度々ご迷惑をおかけしてしまうのが申し訳なくて、心悩みでした。

6月からは当面の間、 土曜日の営業をお休みさせていただく ことを決断しました。

土曜日の銭湯帰りに寄ってくださるお客様。週末しかお休みのないお客様。
土曜日にしかお会いできないお客様が 来てくださることは、いつも私も楽しみでした。
本当にごめんなさい。

新たな営業日は 火曜日〜金曜日で
調整中です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



焼き菓子の出店
いつも相変わらずの焼き菓子を
繰り返しご注文くださり、感謝です。
どうもありがとうございます。

☆6月7日(日) クロノ雑貨店さん
焼き菓子を少しだけ 置かせていただきます。
普段は完全予約制の美容室が定期的に雑貨屋さんとしてOPENされます。
クロノさんの製作される革小物やアクセサリーが とても素敵です。

☆7月4日(土)流川教会
コトリンゴさんのLIVE会場にて
大好きな石田敦子さんのお仕事のお手伝いをさせていただきます。
焼き菓子を 出させていただく予定です。
超〜ドキドキです。
コトリンゴさんのLIVEも 楽しみです。
鳩時計
店に時計を置くようにしました。30分ごとに 鳩が時を知らせてくれます。どこで 鳴いているのかな。











ヴィクトリア サンドイッチ cake
久々に焼いてみました。ヴィクトリア。Afternoon tea の習慣を世に広めたと言われる ヴィクトリア女王が 好まれたケーキだそうな。いちごジャムをサンドするのが定番ですが、わたしはraspberryジャム派です。上品に 紅茶と一緒にいかがですか? 










本日22日は Englishの日
本日、22日は 13時半〜
Afternoon tea time in English です。
Olivia先生と 楽しく English talk しましょうね。
ご参加、お待ちしています。
いらっしゃいませ
今年は 鉢植えの苺が とても健やかです。看板横で、お客様をお迎えしています。いらっしゃいませ。










Wild strawberry
お客様が摘んできてくださった 野いちご。これからjamにします。ありがとうございます。












5月16日(土)は 臨時休業いたします
度々 休みのお知らせばかりで 申し訳ありません。

5月16日(土)は 臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけします。
蛙が鳴いています
店の中庭には、どうにか無事に冬を越した 蛙のfamilyが いるようです。
この数日、犬のような鳴き声を出しています。
わたしが確認した限りでは、3匹家族かと思われます。
雨降りのこんな天気が嬉しくて鳴いているのか、飛び越えられぬ高い塀を嘆いているのか。。 悩むところですね。
<< NEW OLD >>