スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年も夏休みをいただきます
いつも 杣喫茶店を見守ってくださり
ありがとうございます。

例年のことで申し訳ありませんが
今年も、子どもたちに合わせて
8月31日まで 夏休みをいただきます。

ずいぶん子どもたちは 大きくなり、自分たちの世界も 少しずつ広がってきています。
わたしが、子どもたちに関われる夏休みも あとわずかかと思います。

皆さま、暑い毎日ですが 楽しい夏をお過ごしくださいね。
明日のOPENは10時からとなります
急なお知らせとなり、申し訳ありません。
7月24日(金)は 10時からOPEN とさせていただきます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
家庭菜園のトマトを使って



いつもは、ホールトマトのクラッシュタイプを使って手軽に仕上げてしまうラタトゥイユ。
今日は、いただきものの 無農薬家庭菜園のtomatoを使って 作りました。
優しい色と、少しの酸味。
丁寧に湯むきしました。


夏休みのお知らせ
いつも 杣喫茶店を見守ってくださり、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、7月25日〜8月31日まで 夏休みをいただきます。
縮小営業で ご迷惑をおかけして、重ね重ねで申し訳ありません。


台風は特に大きな被害もなく、過ぎ去っていきました。
そして、裏山の蝉が一斉に鳴き始めました。いよいよ梅雨明けですかね。



明日の営業
台風が近づいていますので、明日17日は臨時休業とさせて頂きます。
大事に至らず無事通り過ぎてほしいものです。
きっとこの台風一過には、梅雨明けですね。



夏の新作 入荷しました
夏の新作mtと doTERRAアロマグッズが入荷しました。mtは ミナペルフォネンの新作を中心にセレクトしました。アロマグッズは、みゅーるさんが 虫除けのみつろうクリームを作ってくれています。定番のペパーミント、レモン、ラベンダーの5ml瓶が入りました。









7月20日 流川教会にて
畠山美由紀さんと小池龍平さんのLIVEのお知らせです。7月20日(月) 流川教会17時 開場18時 開演Port of Notesの畠山さんとギタリストの小池さんの広島公演です。畠山さんの妖艶な歌声が礼拝堂に響くのを想像するだけで ワクワクが止まりませんね。今回も石田敦子さんからお誘いいただいて、焼き菓子を少しだけ出品いたします。いつもありがとうございます。皆さま素敵な夜を!








cotton pearlの アンクレット
袋町にある美容室 atelier Chronoさんのオリジナル小物が 入荷しました。爽やかな青い靴下に合わせたい cottonpearlのアンクレットです。素足や、白いスニーカーにも。










7月のEnglish cafe
7月のOliviaさんのEnglish cafeは
明日 10日(金) 13時〜 です。

今月は夏休みに入りますので
10日のみになります。
皆さまのご参加お待ちしています。
天の川で会いましょう
7月4日のコトリンゴさんのLIVEでは、焼き菓子を販売させていただきました。お声かけいただき、そしてお買い上げくださり ありがとうございました。ご協力くださった皆さまに、感謝です。 礼拝堂に響くコトリンゴさんの繊細な歌声とピアノ、と〜っても素敵でした。心が洗い流されるようでした。








<< NEW OLD >>