スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

9月の絵本会のお知らせ
☆9月15日(火) 10時半〜
甘茶手帖さんたちとの 絵本会を開催します。
夏の終わりと秋のはじまりを感じる
ゆっくりと穏やかな時間を 過ごしませんか?
ライアーの小さな演奏会もあります。

普段は定休日の火曜日ですが、限定メニューをご用意して お待ちしています。
もうすぐ
長い長い夏休みをいただき、ありがとうございます。
朝晩は風が吹いて、涼しく感じられるようになりましたね。

今年は、息子たちのサッカー送迎に徹した夏休みでした。
毎年恒例の登山を盛り込んだ 車中泊の旅も スケジュールが合わず、断念。

その代わり、子どもたちは親元を離れ、素晴らしい経験をさせてもらいました。真っ黒に日焼けした肌が 妙に物語っています。

さあ!私も 9月からのお店の準備です。
2日(水)より 通常営業いたします。
よろしくお願いします。
千代田遠征
DSC_8241 - コピー.JPG土日は、県北の千代田で次男はサッカーの試合。
行ったり来たりも遠いので、道の駅で久々の車中泊をした。男子2人、汗かいた後は近くの千代田温泉へ。宿泊も一泊3000円!入湯料も安い。でも安かろう悪かろうと思うなかれ。湯治場の雰囲気の残る昔ながらの温泉宿で 雰囲気はい〜感じ。館内も清潔だった。玄関は、今で言うコンビニのような感じに食べ物や飲み物、お土産や洋服まで売ってあった。奥には60畳くらいある休憩室。食事も田舎の手料理でおいしかった。結局、2日続けて温泉に入り、食事までして帰宅。
サッカーは準優勝で残念だったけど、この夏できてなかったプチ旅行も味わえて一石二鳥だった。


節目
image (4).jpg30年前は母親に連れられ、20年前は社会人になったばかりのころに一人で。10年前は長男の手を引き、次男を背負って。今年は、家族はそれぞれ都合があり、一人で出張先から帰る途中に出かけた。70年目の節目の年。夜8時にも拘わらず平和公園には 大勢の人たちが集まっていた。海外の人も多く参列していた。何より子どもたちがたくさんいたことを心強く感じた。
憲法解釈の変更に続き、安保理問題。とんぼ返りの安倍さんには伝わるか?







<< NEW OLD >>