スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Cycle no.28
Cycle 28号が届きました。今号も 自転車旅の紹介や、各地の自転車イベントの様子も掲載されています。春に大阪市内で お弁当ライドなるものが 開催されるそう。商店街の惣菜店やベーカリーに立ち寄り、芝生の公園でピクニックランチをするイベントだそうです!新緑の季節にとっても素敵な企画ですね〜。美味しい食べ歩きが大好きな女子も食いつきたいライドです。






English が話せるようになりたい!
あさが来た!は 毎朝BSプレミアムで録画したものを観るのですが
その次枠の 関口知宏の鉄道旅の番組も気になりだして、毎回観ています。

関口氏。飾らない人柄と毎回ぼっさぼさな ボリュゥムhairが気になりますけど
この頃はベルギーやフランスなど あの辺りを鉄道旅されています。

旅の途中で、英語で周りの方に話しかけるのですが
ヨーロッパの方たちは、母国語の他にも数ヶ国語と自由自在!
まるで伍代さま役のDEANフジオカのよう。

2020年のオリンピック開催国としては
少しでも英語力を身につけておかなくては!!
ぜひ、Olivia先生のEnglish cafeにいらしてくださいね。
22日(金) 13時半〜お待ちしています。
モカロール
今日のランチのデザートは モカロールです。さわやかなヨーグルトクリームで甘さ控えめです。











do TERRA 化粧水が秀逸
個人的に、化粧水はベタつく潤いタイプよりも、目が覚めるようなさっぱりタイプが好みです。そこで、doTERRAの化粧水のご紹介です。爽やかな数種類のアロマオイルの香りが、さっぱり洗浄されたような感覚になる使い心地です。ご好評につき、このたび追加販売です。みゅーるちゃん、ありがとう!










Barbour ride 延期のお知らせ
1月16日(土)に予定していました
Barbour rideは 都合により延期となりました。
急なお知らせとなり、申し訳ありません。
本棚、少し追加しました
いつも相変わらずの 杣喫茶店にお越しくださり ありがとうございます。
お客様にゆっくり過ごしていただけるよう、少しだけ本を追加しました。
完全に個人的なチョイスですが
私にとっても なるほどと新たな気づきを与えてくれた数冊です。
ぜひ、読んでみてくださいね。


★トレイルランナー ヤマケンは笑う
★NASAより 宇宙に近い町工場
★私がずっと好きなもの
★旅好きオヤジの自転車巡礼記
★障害児3兄弟と父さんと母さんの幸せな20年

1月のEnglish cafe
2016年も引き続き、毎月第2・4金曜日の午後13時半〜
Olivia先生のAfternoon tea time inEnglish at 杣 行います。
1月のEnglish cafeは8日(金)と22日(金) の13時半〜です。お待ちしています!




BARBOUR RIDE ONOMICHI
これまで旧い自転車好きが集まって島や街を散歩する会をひっそりと開いてきました。
それにはちょっとした約束があって、ツイードのアイテムを一点身に着けるというものでした。東京や大阪、名古屋でも大きな会が開かれている、非公認ですがその広島版。ツイードは、ジャケットはもちろん、帽子やズボンでも蝶ネクタイでもなんでもOK。とはいえ、どうもかたぐるしい気もしていたので、今回はもっと気軽に みんなが大好きなバブアーを着ての会。ここ数年はびっくりするほどのバブアーブームで、昔の臭くてオイリーなバブアーから一変して清潔感のあるものになっております。
旧車とバブアーと尾道が好きなマニアなあなた、時間の都合があればご一緒しませんかー?


日時:2016年1月16日(土)10時集合
場所:尾道市 アイスクリームのからさわ前
雨天は、自転車ポタリングはなしで、尾道散策します。

連絡先:soma_haus@yahoo.co.jp 杣喫茶店 平岡まで




しぶんぎ座流星群
三大流星群のひとつであるしぶんぎ座流星群が、今夜と明日夜に見ごろを迎えるそうですよ。
ピークが鋭い流星群ということで極大時刻が重要といわれていますが、今年は まだ空が明るい時間帯に極大を迎えるため、観測の条件としてはいまいちです。しかも、輻射点が高くなる翌朝5時ごろから半日ずれているとのこと。さらに、1月4日4時の月齢は23.4で、半月より細いとはいえ、月明かりの影響も受けそう。
そうとはいえ、年始最初の空のイベント。 連休最後の楽しみにいかがすか?




2016年明けました。
明けましておめでとうございます。2016年も 小さく地味な喫茶店ですが心を込めて お待ちしております。今年も どうぞよろしくお願いいたします。今年も、精神を震わせながら夫が家族のイラストを描きました。今まで続けてきたプリントごっこの印刷でないのが残念。

★新年は 7日(木)より営業いたします★





<< NEW OLD >>