TWEED RIDE HIROSHIMA 2015
img_0_m[1].jpgそろそろツイ広島2015の計画を立てねば。
先日名古屋でTWEED RUN BISHUも開かれ大先輩のモールトン博士も参加されたので、ぜひそのインプレを聞きたいところ。今年は、何かとスケジュールが合わず11月29日に広島宇品港に集合の予定です。
皆さま、詳細は直接連絡くださいねー。


写真は、まったく関係のないものです。ここまで雰囲気を出そうと思えばかなりの気合が要りそうです。


Cycle 最新号 届きました!
DSC_8687.JPGCycleの 秋号、届きました。最近、ご近所の学生さんや 子育て中のママさん方が自転車でご来店くださることも多く嬉しく思っています。サイクリングに最適な季節ですね!イギリスでは、11月11日はRemembrance dayというそうな。詳しくは、Cycle 2015 autumnをチェック!!












cycle 春号
DSC_7274.JPGフリーペーパーの cycle no.25 春号が届きました。
今回は兵庫県の篠山のポタリングコースの紹介もあります。最近、篠山は活気がありますね。いい季節になりましたので、サイクリングどうですか?















TWEED RIDE 2nd
DSC_5904.JPG今日は 8人で広島の街を自転車で走ってきました。
宇品で初めて合流する英国通の方とは いったいどんな方かと思っていたら、なんと通勤途中のトンネルでいつもすれ違うブロンプトンのオーナーさんでびっくり!! 気になりつつも これまで特に挨拶も交わすことなく来たことに むず痒い感じでした。中区のカレー屋でお昼をとったけれど、けっこうなピリ辛で顔に大汗。大して走ってもないのに、まるで激坂を越えたかのようなー。川沿いをのんびり走ったあとは今日もLOGへ。木根森さんに じきじきにアラモード的なのを用意してもらって、ささやかでしたが仲間の誕生パーティも。今日合流してくれたみなさんも それぞれどこか似た空気がしました。なにか自転車にとどまらず 広がっていく気配がしました。 みなさん ぜひまたご一緒しましょうね。

DSC_5909.JPG




お知らせ
本日2月11日は、祝日のため休業となります。
お間違えないようお願いします。


そして、TWEED RIDE 2nd は予定通り開催します。
天気も何とかもちそうでよかったです。
それでは、みなさんそれぞれ現地でお会いしましょう!

自転車部 平岡


TWEED RIDE 2nd のお知らせ
tweed ride.jpg2月に入りました。
TWEED RIDEのスケジュールをお知らせします。2月11日(水)10時に宇品の広島みなと公園駐車場に集合。
ここから街中までふらり、その後14時ころにいつものLOGにお邪魔する予定です。今、9人の方が参加される予定ですが、それ以外でご一緒くださる方がおられたら事前に連絡をいただければと思います。途中からの合流もぜひ。詳細をお伝えいたします。
また、雨天は残念ですが中止にさせてもらいます。当日朝6時に、このブログで開催するかどうかを お知らせしますのでご確認ください。








杣自転車部 平岡
soma_haus@yahoo.co.jp/


唐沢さん 次またご一緒しましょうね!

DIA-COMPE
DSC_5852.JPGブレーキシューはすっかりカチコチになって、ぜんぜん利かず。雰囲気の合う新しいシューがなかなか見つからないまま いましたが、このたび何とかそれらしいのをゲット。今度のツイードライドで事故したらいけないので。
ツイードライドの日程などについては、近々こちらでお伝えします。少々お待ちを。












TWEED RIDE 2nd
55.png2月11日に、今季2回目のツイードライド計画しています。じみに年1回のミーティングでしたが、一部のnewエンスーの方々の反響もあって今年はもう一回。もしむむっときた人がおられれば、ぜひご一緒しましょう! 左記アドレスまでご連絡ください。

ひつじ年ですし、一応エントリーには ツイードアイテム1点の着用がルール。自転車は英国車などの旧車は大歓迎ですが、ぼくらも立派なものを持っているわけじゃないので ママチャリでもOK! 今回も広島市内をポタする予定です。詳細はまたお知らせします。








杣自転車部 平岡

cycle no.24
DSC_5131 (2).JPGもう年内の営業は終了していますが、cycle no.24届いています。
オランダ・デンボスの自転車市は気になりますね。来年は、いつかの特集で出ていた「びわイチ(琵琶湖1周)」を実現するのが目標。
















L'英雄
tumblr_nfwuonT1Aw1u27ue4o1_1280.jpgにわか話題に上っているのが、「L'英雄」。富士山麓を例のようないでたちで走るイベント。広島の輪を大きくするのも楽しいのでしょうが、規模の大きな輪に入れてもらうのも参考になりそう。来年5月には、ぜひ行ってみたいものです。

このイベントのチラシが、届いています。ご自由にお持ち帰りください。










<< NEW OLD >>